国体少年女子クリニック

千葉大学の日高先生のクリニックが 長崎西高校で開催されました。
個人のスキルアップを始め、ファンダメンタルの大切を緻密に指導され、私もとてもいい勉強になりました。
鶴鳴のチーム練習にも、ドリルは利用させてもらおうと考えています。
明日は、吾妻体育館でコーチ研修会を兼ねた国体少年女子の練習会が10時からあります。
動画は、シュートドリルです。大村の3🅿️が見事に決まりました。あれあれあれっと、、、、、少し変?
ミドルショットは、ワンハンドでシュートを打っているのにと感じています。😅
日高先生は、私が知るところでは、20年以上前から指導者用のビデオを監修されるなど、凄い研究者です。
バスケットボールの技術や戦術にとても詳しい先生です。
楽しみな1日になりそうです。