バレーボール部には、負けないボイス

昨日は、久しぶりの2部練習、休み前とはいえみんなよく頑張ってくれました。
何をみて頑張っていたかと言うのは、
隣のコートではバレーボール部が練習ゲームをしていました。
いつもの練習以上に体育館内には、声が常に響きわたります。
しかしながら、我が鶴鳴クレインズも負けてはいませんでした😃
一対一の練習から実業団並みのボイスが出ていました。
相乗効果というか、プレイもとてもいいリズムでナイスといえる場面が多く見られるようになります。
もう一つあります。走れるようになってきています。
ボイス効果も勿論ですが、一人ひとりの意識が高くなってきているようです。
嬉しい話ですが、継続は力なり女子の笑顔に騙されないように、
休み明けからも、注意深く見極めていきたいと考えています。