ミニバスケットクリニック

今日は、長崎市ミニバスケット連盟のクリニックでした。

私と選手全員が講師として、午前中男子、午後から女子と3時間ずつ、一対一のスキルアップという題材をいただき、これだけに特化した内容で取り組みました。
選抜された選手のためとてもやり易く、また、上手いと言わせるナイスプレイの続出には、ビックリさせられました。これからがとても楽しみな長崎市のメンバーでしたね😊
これからの活躍を楽しみにしています。
自分のチームの選手を褒めるのは、おこがましくもありますが鶴鳴の選手は一生懸命に優しく思いやりを持って、児童に接してくれていました。過去のメンバーもそうでしたが、とても嬉しく思います。
人に何かを伝えることは、難しくもあり根気も必要です。
今日の経験が、自分たちのこれからの成長に役立つと考えています。
最後に、ミニ連盟の指導者の熱心な取り組みにも改めて、凄さとエネルギーを感じ取る事ができました。
この方々に支えられていう事を、中高の指導者は忘れてはいけない。と感じた貴重な1日でした。
本当に感謝しています。ありがとうございました。