夏季錬成会

今日から始まった、夏季錬成会。ゲーム数は2ゲーム半、今日は5チームが参加しています。

クレインズの参加メンバーは、今日は、26名!
頑張って練習してきた成果を発揮出来たり、出来なかったりといろんな場面がありましたが
一人ひとりに少しでも長くプレイ時間を増やしてあげられないか、そう考えていました。
残念ながら満足のいく人は、少なかったと思います。
今年の夏は、特に暑く猛暑日の連続です。
全員頑張って練習を重ねてきたので、一分一秒であろうと私は経験することが大切であると考えています。
過去にも、いろんな考え方の方も多く、あれくらいなら出さないでいいのに!
という人がいましたが、私の気持ちは選手が感じ取ってくれれば嬉しいです。
マネージャーも、朝早くから駐車場の誘導と水の世話や審判等運営も大変でした。
とても感謝しています。また、大きな怪我や、熱中症などもなく無事初日が終了してホッとしています。
明日も朝早くから大変ですが、戦っているのは選手自身です。
少しでも成長してくれることを、期待しています。
応援宜しくお願いします。