コーチは選手より早くコートに立て。

中間考査最終日から今日までの三日間練習開始五分前から最後まで、コートに立っての練習となりました。
仕事は、放棄状態と言われても仕方ないかも知れません。とにかく笑顔でどうぞ(^_^)  と言ってくれる職場の方々と環境にも感謝です。
最初から練習に集中できることは、すごく効果があがります。それはしっかりと選手の観察から入ることができるので、とても嬉しく思います!
山崎語録のコーチ編の語録に、目を通して自己診断をしながら、選手の成長を考えています。

また、創立記念日の講演で、学んだことも実践しています。練習後の「ありがとうハイタッチ」も必ず結果につながると信じて取り組んでいます。

今日は、朝9時から3時半まで新校舎の打ち合わせ会議だったので、本来の通常の仕事もできませんでした。
ウインターカップの審判割り当てが、届きましたので、練習メニューのリズムアップの後の、ランニング一周を18秒左右10周ずつを生徒と一緒に走りました。まだまだ、シャトルラン66もいけそうです。(^○^)