合唱コンクール

今日は、午後から合唱コンクールでした。
今年は、多くの保護者の方々の参加が多く
生徒からもいつも以上に緊張感が伝わってきました。
バスケットボールだけでなく、こうした行事に取り組む姿勢を始め、皆んなでやり遂げる達成感も大切であり素晴らしいことだと考えています。
毎年、コンクールの最後には三年生全員が合唱を披露してくれます(^_^)
さすがに、三年生の歌声は素晴らしく
胸にジーンと込み上げてくるものを感じます。
一二年生は、クラス毎のコンクールです。
先生方の代表と学年のクラス代表が審査にあたります。
今年の金賞は、さて何年何組でしたでしょうか?
私は、毎年、指揮者や伴奏者にバスケットボール部員がかなり多く登場してくれるので、このできばえも、楽しみのひとつなっています。
さあ、土日の二日間気合い入れて練習も頑張っていきましょう^_^