期末テスト初日の出来事

今日は、学年やクラスによっては2科目+1時間の自学か3科目のテスト、その後清掃、ホームルームを終えてのスケジュールでした。
私は、新校舎の引っ越し計画や検査確認などの打ち合わせがあり、遅いランチタイムとなりました。
すると、本来誰もいないはずの体育館からボールが弾む心地良い音が聞こえてきました。
おいおい、大丈夫かい?
保健体育の教科主任や生徒指導の先生から、早く帰るように指導があると思い、慌ててコートへ出掛けると、そこには4、5名の選手が着替えて練習していました。それも体育館の照明は3個ほどつけての、薄明かりの状態でした。
そうか、今日はたまたま生徒指導部長イコール保健体育主任が大会の代休を取っていたり、先生方は下校指導に巡回していたので、空白の時間を利用したというか運の良い生徒達だったのでしょうね(^^)
私も久しぶりのバスケット🏀の音に、仕事から解放された気分になり、叱ることよりも今日の試験の結果や怪我のこと、さらに駅伝部との合同練習の計画、クリスマスの合宿のことなどに会話が弾み、しばし疲れを癒してもらい、仕事に戻る元気をもらえた感じで感謝の2文字でした(*^_^*)

PS:赤点を取らなければいいというのは、大きな間違いですから、しっかり本業を頑張ってください‼️よね