高校長崎三地区選抜選手練習会

今日は、本校で長崎地区の選抜選手の練習会を開きました。
午後の2時から5時まで、私自身楽しませてもらいあっというまの3時間でした。
さすがに、地区の代表選手だけあって飲み込みも早く無駄な動きが少なくスムーズに、それぞれが自分のプレイに専念してくれたのが、良かったと思っています。
練習の内容は、スタッフの先生方と相談、協力して行いました。
以下、次の内容です。

ストレッチ
1.リズムアップ
2.ボールなしのバスケットの動き
3.ドリブルからのバスケットの動き
4.六ヶ所へのシュート練習
5.三ヶ所からのミートシュート
6.ウォークスルーからの
トライアングルオフェンス5対5

7.ハーフコートラインドリルからの
5対5+オールコート1往復

8.ハーフコートラインドリルからの
アウトナンバー5対4+
オールコート5対5+2往復+α

9.5対5スクリメージ
クールダウン

おおまかには、こんな感じです。
今日の約束が、明日に繋がるように、選手ひとり一人の意識が高いレベルであることを
期待しています(*^_^*)
時間のある方は、是非、応援📣お願いします。