自らが考え、行動すること!

三地区対抗戦の結果は、長崎、佐世保地区がお互いに一勝一敗、中地区が2敗で終了!
佐世保地区に対して、午前中に私の采配が悪く負け、午後は最後まで選手が頑張ってくれて
逆転勝ち、正直ほっとしました。織田先生の選手起用も上手く噛み合ったと思います。
この二日間で、選抜選手に一貫して求めた事は練習の時から自ら考えて行動する!
ということでした。
最初は、目線が床を見ていた選手も次の練習からはしっかり全体を見ながら、堂々と自信溢れる光景がみられたのは、嬉しかったですね✨
終わった後の一人ひとりのコメントもそれぞれが、いい勉強ができた!
いつもできないような事もできて嬉しかった!
皆んなと仲良くコミュニケーションが取れて楽しかった!
もっと練習や試合ができたらいいな!
などなど、とても充実していた感想を聞く事ができました。
私自身も指導者として選手から学び取る事も多く勉強になり感謝の気持ちで一杯です。
また、明日からは、チームに戻りお互い良きライバルとして活動を始めます。
それぞれが目標を設定して頑張ってほしいと願っています。
ps:大会も早く終了したので、高校へ戻り書類整理をして帰ってきました。
さすがに、辛いです😅
ちなみに、本校も明日は期末テスト3日目です。寝ないで、頑張ってるでしょうね😊