駅伝部との合同練習

今日は、予定していた駅伝部との合同練習をおこないました!
場所は、長崎の旗揚げ大会で有名な唐八景(とうはっけい)公園です。
風光明媚なこの場所は、お正月の初日の出や夜景スポット、また遠足にもよく利用されています。
今年駅伝部は創部され、県立諫早高校の陸上部を指導されていた釜元先生を本校にお迎えして、部活の強化を図っています。今年、いきなり7位という結果を出し、躍進賞を受賞しました。
今日は、放課後、二台のマイクロバスで移動し、コースを約6キロ前後走りました!
最後の3キロは、力試しとなりましたが、みんな駅伝部がペースメーカーとして、牽引してくれました。さすがに、早いですね、ラストの追い込みは素晴らしい走りでした。
私も最初三週走ってみましたが、本気で走る気には、なりませんでした。^_^
バスケット🏀部で最高タイムは、12分30秒前後だつったと思います。
年明けの県新人戦のメンバーのお手伝いできる選手が、二人必要なので、まずは、走ってみようということになり、かなり冷え込んでいましたが今日がその日でした。
まぁまぁいいタイムが出せそうな選手が見つかりそうです。(*^_^*)