ここ数日間の練習から

ここ数日間は、ブログを更新しようと内容をイメージしていたら、朝になっていたというのが続きました!
反省です(。-_-。)
朝練習から、
最近、選手個々人が自分自身で考えて動く、そして練習内容にも工夫がみられます。
毎日の朝練習が楽しみになっています。
前日の練習で、良かった事の反復練習や改善点の要望や指摘に対する練習には、いろんなアイデアが生かされています。
朝練習の最初の時間は、決められた基礎ドリルがありますが、残りの時間は、フリーにしているのでそこでそれぞれが取り組んでいます。
二人組で向かい合い、手で合図を出した場所へ瞬時にパスを入れるとか、ストップウォッチを持ってきて、メディシンボールを2個使って、さまざまなドリブル練習をしたり、フリースローでもスタンスを注意された選手は、それを意識して練習をしたりナドナド(*^_^*)

夕方からの練習では、
練習メニューの数は、かなり少なくなりました、
訓練の時間が、どれくらい必要か、私が
なるほどという時間がわかるような、感じがしてきました。
効果がでてきたな(*^_^*)と思える時間帯があることに、気付き始めた私がいることも、事実です。
みんな、一生懸命という文字が似合う選手になりつつあるなぁと感じています。