節目節目に大切にしていること、思っていること!

日付は、3日になりました。私は高校の指導者になってからも
年の始めの練習前には、必ず行っていることがあります。

私がリングの下に正座して、生徒はスリーポイントラインに並んで座ります。
改めて新年の挨拶を交わし、その後は1分間、それぞれが今年の目標を考える時間を創っています。

お正月とか、いろんな記念日とかそれぞれの節目を大切にして欲しいと願っているからです。
いつもは、忙しい時でも、お正月など節目節目には、ちゃんと向き合って
考えたり、話をしたり、こうした時間を持つことが大切だと思っています。

ただ単に、お正月だからお年玉をもらうだけではなくて、生徒が大人になった時に、親になった時に
こういう時間を創って欲しいと思います。

さて、その後は、恒例のお年玉シュートコンテストです。
今年も大変盛り上がり、それぞれのリアクション最高でした!