昨日と今日のスクリメージから!

ここ数日は、毎日のように会議や打合せで、フルに練習につくことができていません。
特に昨日と今日は、校舎の二期工事の打合せや完成した新校舎の問題点など設計士や施工業者と学校関係者で話し合いや現場での確認など行われました。
練習に参加できたのは、6時前からです。
そこからは、スクリメージが約1時間。その内容ですが、火曜日と水曜日はかなり気になる点が多く笛をとめて、プレイを巻き戻ししたりしての説明が多くなりました。

これに比べて、昨日と今日の練習では、生徒もアレって思うくらいチェックされることが少ないな!
と感じているのではないでしょうか。

これは、私が会議などで疲れているからではありません。
大きな問題というか気になる点が、少なくなってきているからです。
無理して何かを指導せずとも少し気になるところは、ちょっと呼んでアドバイスで終わるようにしました。
練習人数は、今日が26人です。全員がオールコートでプレイしています。
ナイスパス、ナイスシュート、ナイスルーズボールがスタートのメンバー以外からも多くでてきます。
こういう時は、思い切り試合させようと見守り笛に徹した二日間でした‼️