県大会最終日

県大会最終日、佐世保東部体育館で試合観戦。
佐世保地区の県新人戦の優勝は、久しぶりとの話も聞こえていましたが、佐世保南高校の優勝でした。
おめでとうございます!
チーム力というか結束力、その実力を感じた決勝戦でした。
長崎西高校も、前評判どおりの選手層の厚さと個々人の能力の高さも素晴らしいものでした。

私は、自分のチーム創りに何が足りないのか、他のチームの良い所がどこなのか!
勉強に出かけました。
また、そこで、いろいろな指導経験のある方々の意見などもお聴きしました。
それらも大変参考になる事が多く、出掛けて良かったなぁと考えています。

家に帰ってからですが
自分達の試合を、振り返ってみて大きな気づきを発見できたので、明日からの練習にいかしていきたいと思っています。

残念ながら、二年生は修学旅行で上京しますが、帰ってきた時に、わかりやすい練習内容を組立てておきたいです。