気づく事の大切さ‼︎

今日は、節分。
世の中、恵方巻とか豆まきとか、年男の私も豆まきせんばかな?
などと思う間も無く、遅くに家に帰っても、豆はあるが昔みたいに
 
鬼は外、福は内
 
も済んだあとなのかなんなのか😅
ま、食事はあって感謝ですね‼︎
バスケットですね、昨日より今日は選手も私も沢山の気づく事があったように受け止めています。
私の場合は、指導していた、説明していたよねと思っていたら、今の1年生には具体的な話をしていないこともあったんだ。
という気づき❗️
生徒は、昨日より今日は頑張ろうと取り組む姿勢に変化と結果があらわれてきた。
これは、周りの出来事に注意して生活したり、周りのひとたちに気配りしていたり
することを、感じとる事ができました。
明日も何かを発見できればと考えています。
毎日に感謝です。ありがとうの気持ちを忘れずに頑張ります。