マウンテンカップ2日目

最終結果5位でした。
2試合2勝、貴重な経験を積むことができました。
それは、選手だけではなく監督としても学ぶものが多く、強豪校と言われるチームに備わっているもの、本校に足りないもの、
今、指導すべき時に素早く説明指導することも大切だと感じました。
それも、具体的にわかりやすくは、勿論ですが!
今回、初戦の終わった後にキャプテンが次の試合の前に昨日練習した感じで練習をみて欲しいと言ってきました。

そこで、二試合目が始まる前に、サブコートで何が良くて、どこを改善しなければならないのか?
具体的に説明し、やり直しのプレイを行い、繰り返しチェックしました。
試合中にも、指導した事を中心に徹底して言い続け、問い続けました。

それでも、なかなか練習通りのようには、いきませんが、改善しようと努力する姿を感じとることができました。
2日目も改善することを徹底することに、こだわり続けたことが結果として、現れてきたように思います。
最終戦は、県内チームとの試合でしたので気持ちも複雑な感覚でしたが、最後選手が粘ってくれました。
勝てた事は、大きな収穫だったと考えています。
明日から、また見直しを行いながら前進できる練習計画を立てていきたいと思います。
多くの方々の応援に感謝申し上げます。
ありがとうございました❗️
大会運営や会場設営その他多くの皆様にお世話になりました。
心より感謝しております。