サーキットトレーニング&ディフェンスフットワーク

今日は、遠征している間に高校で練習を重ねていたメンバーが、一生懸命に充実した練習メニューに取り組んでをいたとの報告を受けていたので、遠征組にも経験させたいと考えていたので、3時間とうして、サーキットトレーニングなどを行なった!
練習メニューの流れが掴めないので、怪我人やリハビリメンバーを練習前に集めて、状況に応じて無理をしないように話をして参加させた。

途中のランメニューでの感想❗️

途中きつくて、離脱して走る選手が回数を重ねるごとに増えてきた。
相当頑張ってキツイのかと思っていたら、なんと最後のラスト3周のランメニューは、全員が一緒に最後までやり通す場面が出てきた!

アレこれは、おかしいよね
と思いますが、女子にはアルアルなのかなぁと
つい、その後のダラダラ感にも頭にきたので、つい説教がましく、ぶちまけてしまった。

なにか、私自身がいやになる練習日だった。
明日も明後日もこの練習メニューをやるしかないのだろうか?
こういう練習を女子は好むのだろうか?
私には、疑問符である。