短縮授業に感謝❗️

高校総体を前に本校では、通常50分で授業のところ45分に短縮して、放課後などに高校総体の応援練習📣などが行われています。
お昼休みには、開会式の行進練習も行われています。
今年は、長崎地区で開催されますので競技はバスケットボール部とソフトテニス部が学校代表となりました。
私は、開会式に出る事は一生の宝物になると考えています。
巡り合わせもありますし、とても光栄なことだと思います。
生徒にもこの気持ちは伝えています。
凛とした姿で堂々と入場してくれることを期待しています。

試合前に身体の疲労は大きいですが、私はとても貴重で大切なことだと思います。
是非、テレビでも鶴鳴長崎女子の行進をご覧下さい。22番目の入場です。
私も楽しみにしています。✨

練習を早く始めた分、いつもより早く自宅や寮に戻りゆっくりできることも、短縮授業の良さでもあります。
コンデイションを整え、万全の準備をし、一戦一戦諦めない心で向かっていきます。