連休最終日❗️

今日も暑さとの戦いでした。

私と生徒も、朝からは、コートの準備やセミナーハウスの片付けで目まぐるしく、動きまわることからの始まりでした。
その後は、バスケット三昧の1日、今日の練習の成果は見て覚える!
考えて行動するでした。

見て覚えるとは、指導を受けている人達が成長していく場面がわかるというか!
感じ取れたか?
そんな練習の時間帯が多くありました。

なるほど、素直に聞くすぐやってみる!
すると自然に上手くいくプレイが多く出てくるのです。
これを、感じ取ってほしかった❗️

三日間頑張ってくれてので、明日は、朝夕の練習を完全休みにしました。
キャプテンが生徒に伝えた瞬間嬉しい声が体育館に響きわたっていたのが、少々気になりましたが(*^_^*)