人相

今日は、球技大会とは言っても体育館さえ、覗けずじまい、仕事に追われる毎日を過ごしています。
午後もやはり職員会議、午前も山形インターハイに新体操部と陸上競技部が出場するため、資金繰りにと学園にお願いにと、やることが目白押しの状態です(*^_^*)
とことん仕事を楽しんでおります。
バスケット🏀とは、今日は最後の1時間を見ることができました!
ところが、火曜日の朝から左目が真っ赤かとなり人相が悪いのか、生徒がよってこない(*^_^*)遠くにばかり見えてしまいました。
ついてなかったのが、病院でした。
ネットで調べて6時まで、開いてる思案橋と本石灰町の眼科があるはずの病院が無くなっていたり、5時までだったりで、結局、高校に戻り仕事、充血はそのまま現状維持、明日は、終業式、終わっていければいいのだが(*^_^*)

今日の練習では、メイとバンにリバウンドでボールキャッチした瞬間の腕の位置の指導とコトに対して、スティールした瞬間の見るべき👁場所やポイントとパスアウトした瞬間の次の場所を見つける作業など、ガード陣に守りのチェイサーの動きは、やり続けることの大切さ、やり直す合図の場所移動いわゆる、スペーシングしながら、展開することなどについて、指導しました。
心地良くいいタイミングで返事が返ってくるのは、イチだけだったような気がしています❗️

球技大会の様子は、明日にでも広報から頂いて掲載したいと考えています。