終業式&梅雨明け

早いもので、1学期が終わりました!
とは、言っても生徒は来週まで午前に夏の勉強会が予定されています。
他校では、進学補習があっていますが、本校も補習費用はかかりませんが、それぞれの学年に応じた内容が企画されています。
いよいよ、普通科総合選択制高校として三年目充実してきています。
生徒は、大変ですが目標に向かって頑張って欲しいと考えています。
長崎もやっと梅雨明け、ジメジメの湿度が高い体育館が焼けるような暑さの体育館となりました。
生徒は、午後からの練習をしっかりと声を出して頑張ってくれました。
昨日は、通常の練習に、ゲーム形式から二対二と三対三の変則練習に取り組んでみました。
変わったルールや練習方法や目的を変えた練習にどれくらい対応してくれるのが、楽しみでしたが、対応力は、今一つと言うところで練習終了!
また、研究してみたいと考えています(*^_^*)