修正からレベルアップへ

練習ゲームや大会後、遠征の内容によってもチームの良いところ、修正が必要なところが出てきます。
私も早いうちに、選手の記憶の中にあるうちに確認し、修正しなければならないものは、まず第一に練習で補えるようなメニューを考えて選手に伝えています。
今回もかなりの割合で、ミスが多く感じられ修正すべく努力しています。
攻めと守りです。
自チームでやっていた時には、目立たないミスもいざ、相手が変わると大きなミスへ繋がることが出てきました!
早速、2対2の練習から始めました。
守りの部分では、ゾーンディフェンスです。
危ない、急がなければ❗️
といった感覚が、まだまだ養われていない事がわかりました。
これは、来週の遠征後から遠征の反省を含めて取り組んでみたいと思っています。

心配なのは、台風18号です。(*^_^*)