第二回オープンスクール

更新がかなり、できずにいました!

さて、先週の土曜日は第二回オープンスクールが開催されました!
今回も優秀な中学生が参加してくれました。
部活動体験は、タイトルを「トランジッションゲームを体験しよう!」でした。
在校生と一緒に、過ごした時間が有意義であったかな!
と思っています。
楽しめてくれて、進路選択のひとつとして考えてもらえることを望んでいます(*^_^*)
レベルも高く、高校生も勉強になる場面もあり今後、楽しみにしています。

☆私の1日の行動をまとめると!
早朝から寮に、マイクロバス🚌を取りにいき、そのまま、中央橋へ中学生の参加者を乗せる無料バスの運転、そのあと高校で受け入れ準備、噴水のスイッチを入れるのを忘れていたりでバタバタ、9時からは体育館で全体会、次はホームルーム体験、私は中学生保護者会へ参加事務的なことを簡単に説明、詳細は第三回のオープンスクールで説明しなければなりませんが、今回までは、多くは語らず!
次は、バスケスタイルに着替えて部活動体験で午前終了。
昼休みを利用して、短大の寮へ市外生の寮の見学希望者を連れて移動、説明。
昼食を済ませ午後から高校生の平常練習4時まで❗️
その後、寮生徒を短大へマイクロバスで送り、
松葉杖の生徒を中央橋バス停まで、送り
ところが溝川行きのバスが目の前を発車、県庁坂バス停へ追っかけた間に合うかと、思いきや、またもや発車、信号をぶっちぎり、大波止飛ばし、五島町バス停で、万事オッケー👌

それからは、私用、次の日が二男の結婚式💒
沖縄から前日入りする身内8人をお迎えに、長崎空港✈️へ真っしぐら、ホテルへ移動、夕食会、
それから夜の街を少しだけ案内、再度ホテルへ送り、家に帰りバタンキュー、翌日式場のホテルへ
続く❗️